ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

新兵器・・購入

d0085887_348114.jpg

壁止めテレビのための・・この装置
ホームセンターで見つけたのですが
でも・・素人には取りつけ無理
重さを考えないと・・落下したら大変です

そこで・・いつも困ると面倒見てくれる
地元の後輩で電気屋さん〇宮君に・・SOS
昨日・・来てくれて完璧に設置できました
壁の中に補強もいれて・・それを隠して見事です
d0085887_3481735.jpg

狭い部屋に大きめのテレビが収まり良く
それでいて・・どこからでも見えてほしい
だからと言って・・一日中テレビ見てるわけじゃなく
動くのに・・邪魔にならない場所
そこに・・据えつけたかったのです
d0085887_3484044.jpg

それがここです・・これで・・
今まで不満だった「邪魔」が解消
ドアの辺りがすっきりです
但し・・この壁だとひとつだけ問題あり

テレビを一番見るのは・・ベッドの中
真っ暗な部屋で静かに眠るってのが・・苦手で
照明とテレビを点けっ放しが普通
ベッドで見やすい・・私には大事なコンセプトです
d0085887_3485688.jpg

この器具の設置を即決したのは・・
首を振れば・・寝たまま正面で見られることです
距離も程よく・・細かい番組案内も読めます

さっそく昨夜・・使ってみましたが快適です
但し快適というのは・・ずっと見てたではありません
あっと言う間に眠ってしまうは・・いつもの通り
文句なく大満足なのでした

私だけの居住性・・こだわりはいつもの癖かも




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2015-03-07 04:29 | ●エッセイ | Comments(2)
Commented by gaunn at 2015-03-07 08:52
時代ですねー一時期はラジオを聞きながらの
今ではテレビが寝室に
我が家にはリモコンにエアコン。に寝室ライト
頭元にお宅と々孫の手があります。便利です。
Commented by touseigama696 at 2015-03-08 05:08
gaunnさん
ありがとうございます
お久しぶり・・お元気でしょうね
確かに便利になりましたね
あはは・・孫の手ばれましたか
肩が痛いので・・これがないと
背中に手がまわりません・・苦笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード