ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

タイム・パフォーマンス

d0085887_20403145.jpg

糸を貼って紋様を作ったところ・・
d0085887_20413635.jpg

筆差しで彩色を施し・・糸をはずして
細部のバリを補修したところ・・
d0085887_20424159.jpg

釉を掛けて・・酸化で焼成したところ・・
d0085887_20544342.jpg

大して複雑な紋様でもなく・・
たったこれだけのこと
でも・・手間ひまかかりました

大作に使おうかと・・だから
その試作としてやってますが
これ・・個展の小品でやろうとしたら
コスト・パフォーマンスよりも・・
タイム・パフォーマンスで割り合わないかも

だけど・・こういう仕事が力になる
それは・・結構感じます

割が合うか・・合わないか
それって・・
大きなタイム・スパンで考えないと
質につながらないんだろうな

面倒を厭わない・・工芸では
美しさに向かう大事な道だと思っています




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2015-02-15 21:27 | ●工房便り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード