錦織クンの・・おらぬ間に

d0085887_5104563.jpg

錦織クンが活躍すると・・仕事が捗らない
同感!!・・って聞こえてきそうだ
どうやら今日も・・昼から試合するらしい
どうしたって・・TVに釘づけになる

テニスって・・意外に長丁場
サッカーは90分・・野球だって精々2時間
でもテニスは・・接戦すると3時間近い
よくもまぁ・・独りで戦えるものよである

しっかり見ちゃうと・・
「いっけねぇ・・仕事ができなかったじゃん!」 
後悔しながら・・でも見ちゃう

今・・錦織クンが一番面白い
ヒヤヒヤで始まりながら・・
いつの間にか・・圧倒的に勝つ

一試合の中で・・自分の調子を作りながら
「オレが勝ってたはずなのに・・?」
そう思ってる相手が・・「なのにオレが負け?」
腑に落ちないだろうな・・そういう試合が続いてる

振り返ってみると・・歴代トップ10の選手たちに
共通する資質は・・この負けそで負けないしぶとさである
偶然や幸運に頼らず・・自分で勝ち方を見つけて勝つ
ほんとの強さはそれなのだ・・そして
それができはじめた錦織クンは凄い・・そう思う

今日も午前中にしっかり仕事しといて
呵責に悩まされずに・・TVを見ることにしようっと!
d0085887_512583.jpg

糸貼りが済んだ作品に・・色を乗せ
d0085887_5114690.jpg

その糸をはずして・・バリを整理する
d0085887_5115698.jpg

剥離した隅を・・極細の面相筆で補正する
昨日も・・窯焚きながらこれをしていた

一個一個・・やっつけるしかない
集中と根気だけが頼りなので
ラジオはいいけど・・テレビはダメ
もっとも・・テニス中継をラジオでって
聞いたことないな・・




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2015-01-26 05:52 | ●工房便り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード