命糸が命綱

d0085887_3481842.jpg

命綱に命を預ける仕事は色々ありますが
私にとっての命綱は・・この極細テープ
さしずめ「命糸」・・これがないと仕事になりません
d0085887_415912.jpg

昨日・・注文分が届いたので
整理してケースに納めました
在庫が多過ぎても劣化を招くし
勿論足りなければ・・はかどりません

以前は・・右上のリールつきでしたが
今は・・リールをはずしたものなので
これだけでも・・結構な在庫
省スペースでは助かってます
d0085887_3491773.jpg

ただ・・リールなら明記されてるサイズが
むき出しでは適いません
今・・何mm使ってるのか紛らわしいので
これを作りました

確かめたいときは・・
この表に切り口を近づければ判ります
色々なサイズを同時に使うときは
これが必須・・やっと思いついたってとこ
ささやかな工夫なのでした
d0085887_3484417.jpg

昨日も・・こんな風に貼ってます
4種類くらい使ってますから
時々・・確かめながらというわけです



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2014-12-11 04:31 | ●工房便り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード