静かに一日が・・

d0085887_3454018.jpg

糸の上から・・
何度も化粧土をタップして
テクスチュアを作ってゆきます
d0085887_12351710.jpg

まだまだ不慣れで・・
思い通りにならないことだらけ・・でも・・
この仕事・・それが当たりまえでもあって
経験を重ねるしかありません
d0085887_346787.jpg

こっちも・・糸を貼りました
これは・・手慣れたモノトーンでゆく予定
こんなことしてたら・・
一日は・・静かに過ぎてゆきました

こういう静けさもいいもんだと
そんなこと思う歳に・・なっちゃったんだろうか
d0085887_3461969.jpg

仕事を終わらせ・・通いなれた寿司屋さんへ
我が家からちょうど2km・・妻と二人で歩きました
d0085887_3463726.jpg

2km歩いて食べて
食べたらまた2km歩いて帰りました
夕食済ませながら・・ついでに日課も
何となく・・安心して食べられるってもんです

「随分長いこと寿司食ってなかったなぁ・・!」
「よしてよ・・おばあちゃんと同じこと言わないで!」
歩きながら・・妻がそう言いました

亡くなった母の・・ボケて口癖は
「もう三年もお寿司食べてないわよ」
その一か月前の見舞いで
ご馳走したのが寿司だったのにです

そんなこと・・何度も繰り返して
いつの間にか・・逝ってしまいました
向こうでも・・先住の爺さんに
同じことせがんでいるのかもしれません



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2014-11-18 05:04 | ●工房便り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード