ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

見つけたっ!!

d0085887_6302630.jpg

いつも行くホームセンターで
このコンパスを見つけました
何てことないコンパスですが
「見っけ!!」・・でした
d0085887_6304287.jpg

15cmほどの少し大きめですが
伸ばすとこうなります
ほぼ・・倍の大きさ

でも大きくすると
針や鉛筆が斜めになりすぎて
食いつきが悪くなるのですが
d0085887_6305999.jpg

これは・・針も鉛筆も角度が変えられます
こうして・・最大限直径76cmまでは
円を描けることになります
これなら・・大皿にも使えます
d0085887_6313841.jpg

普段したことのない作業ですが
紙の上で試してみました

あるかもしれないとは・・思っていても
探してるときには・・案外見つからず
思いがけず発見するって・・よくあるけど
求めよ!さらば与えられん!・・かもね

「忘れずに・・探し求めること」
なんでも同じことなのでしょうね



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2014-11-11 06:59 | ●工房便り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード