現物で試行錯誤

d0085887_66367.jpg

いつものように貼ってみたり・・
d0085887_664920.jpg

ちょっと変えてみたり・・
d0085887_594925.jpg

それを思いっきり剥がして・・
d0085887_6203572.jpg

ちょっと変えて・・元にもどしたり
d0085887_5112944.jpg

もう一枚の大鉢を・・
こんな風にしてみて・・気に入らず
d0085887_5123080.jpg

だからといって・・
これなら満足かといえば・・そうでもなく
依然として試行錯誤が続いています

紙の上でやりゃ良さそうなものを
結局は曲面で処理するしかないものは
紙の上では実際と微妙に違ってしまう

鉛筆と定規で考えるのは・・得意でもなく
真っ新な現物に・・えいやっ!と
いきなり貼りはじめることで・・やってきたもんで
糸を無駄にすることを承知で・・相変らずなのです

二枚の大皿・・土が違うから
糸の食いつきも違っていて
スムーズにいったりいかなかったり
なかなか思い通りにはならないもの
焼かずに試す・・
そろそろ着岸したいものです




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2014-11-09 06:38 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by kuma at 2014-11-09 10:31 x
根気と忍耐の仕事ですね。
素人目には「そこまで貼って…剥がすのですか?」
みたいに思いますが…
やっぱり、満足いくところまでは試行錯誤なんですね。
Commented by touseigama696 at 2014-11-10 09:06
kumaさん
ありがとうございました
不思議なもんで・・納得してないと
焼いても良くは見えないものです
あんまりこだわってるとジレンマになるにで
ほどほどにしなきゃとは思うのですが
ついつい・・目をつぶって剥がします
名前
URL
画像認証
削除用パスワード