糸貼り三昧

d0085887_4465862.jpg

やっと・・裏面も貼りました
昨日は・・本焼きの窯番をしながら
深夜まで・・糸貼り三昧の一日
d0085887_4471188.jpg

暫く前に貼り終えていた表面
このところ乾燥が続いて
何本か剥離した糸があって・・
部分的に貼り直しもしました
d0085887_4472351.jpg

2~3mmの幅の中で貼った糸の
真ん中の一本を貼りなおそうとすると
目がチラチラして・・結構疲れる作業
でも・・僅かでも浮いてると
顔料がもぐりこんでしまうので・・
ここは我慢の根気作業です
d0085887_4473487.jpg

これから・・全体に化粧土を吹きつけ
その上で・・彩色します
本焼きが済んだら・・上絵での加色
まだまだ・・なのです
d0085887_4474492.jpg

こっちも・・表面は終わりました
変則の網代紋とでも・・
d0085887_4475953.jpg

写真にすると・・肉眼よりミスが見えます
チェックをいれて・・直さなくちゃです




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2014-10-29 05:15 | ●工房便り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード