ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

猿岩石

d0085887_444271.jpg


引っ越しでがらりと変えた生活習慣のひとつが・・寝起きの時刻
今は・・寝るのが10時くらいで起きるのは3時半ごろ
自然に目が覚めるだけで・・特段努力して起きてるわけじゃない
でも・・すっきりと目覚める

夕食後寝るまでの間はテレビを点けないのも・・もう一つの変化
やってみればこれで何の不自由も実害もない
見たいと思ってた番組よりも・・読みたいと思ってる本を読むほうが
はるかに収穫を感じるものだ

d0085887_444374.jpg


そして・・ベッドに入る時にテレビを点ける
スポーツ番組を探して・・何となく見てると寝てしまう
昨晩もそうだった・・そして3時ころだったろうか
点けっぱなしのテレビで・・有吉弘行さんがしゃべてった

あの猿岩石の有吉も・・今では売れっ子のタレントらしい
ところで・・ヒッチハイク伴組の相棒は誰だたんだろ?
you-tubeで・・あのロンドンへの旅を見てしまった

当時でも・・かなりリスクはあったはずで
クルーがついていても・・よくぞまぁ~の危険な旅行だ
今では・・無謀で却下の企画かもしれない
そういう意味では・・いい時代だったと言うしかないが
その分・・今の世界の不気味さがとても不安にもなる

一度は凋落の憂き目にあった有吉らしいが
今の復帰は・・あの番組で培った根性だったのかも
もう少し安全な世界だったら・・若者たちがやってみたらいい冒険
さて・・そういう時代は来るだろうか

d0085887_4445135.jpg


そんなこと考えながら・・朝更新でブログを書いた
今午前5時半・・起きてから2時間が過ぎた
雨模様の・・少し暗い朝だ
これから・・桃次郎を連れて散歩の当番

昨日は・・丸壺に彩色して終わった
仕事というより勉強のつもりだから・・今はスローでいい
きっと・・段々に収斂してゆくはずだと思ってる




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2014-08-27 05:49 | ●エッセイ | Comments(2)
Commented by はるこ at 2014-09-03 17:53 x
時間帯がほぼ一緒です。
くらいうちに起きて、明るくなりはじめる
「蒼の時間」が大好きです。
物事がスムーズに運びます。。
Commented by touseigama696 at 2014-09-04 06:01
はるこさん
ありがとうございます
今朝も・・3時半には起きて
ブログ更新をしていました
蒼の時間・・いいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード