ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

仕立て直し

d0085887_585571.jpg

大分以前に・・一度焼いた壷ですが
何かボンヤリしてて・・気に入ってませんでした

処分しようかと・・思ったのですが
別色を差して・・仕立て直してみることにしました

糸の跡に・・改めてもう一度糸を貼ります

d0085887_4483720.jpg


糸をはずしています
白っぽく見える部分が・・新しく色差ししたところ
実際は白ではありません・・どうなるか焼いてみないと

d0085887_4595013.jpg


口縁部を黒くしました
勿論高台周りも・・同じく黒に
ちょっとピリッとした感じになればですが
焼いてみて・・また考えてみます

予定外の仕立て直しは・・したことないのですが
どんな風に変わるか・・それも試行錯誤
ダメでもともと・・ってとこもあるので
それなら壊して・・物原行きにします

写真が三様のトーンで・・見にくいですね
照明が一定でないので・・すいません
雰囲気的には・・一枚目がリアルかな



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2014-08-24 05:39 | ●工房便り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード