ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

DVDプレーヤー

d0085887_5453844.jpg


このポータブル・DVDプレーヤーを買いました
一台持っていたのですが・・
引っ越し騒動の中で壊れちゃったんです

ノートPC使ってないので・・ちょっとDVDを見たいとき便利
いつものリサイクルショップの新古品・・つまり未使用
最新モデルの必要ないから・・これで充分

先日取材を受けたケーブルテレビの本編も
契約してないので・・on airでは見られないのです
地元向けの番組だから・・中身が気になってたけど
どうやら問題なくできていて安心です

d0085887_5455657.jpg


珍しく・・実技本位の陶芸番組じゃなく
「私の履歴書」風・・インタビュー番組
「TV番組制作者」「病院事務長」「陶芸家」
脈絡のない三つの仕事を通した人生に・・
興味を持ってくれたみたいです
それにしても・・見事に脈絡がありませんね(笑)

長年勉強に使ってきたNHKの「やきもの探訪」
自分で録画したものですが・・そのVTRが相当数あって
これを・・さる有名な陶芸家さんにお願いして
DVDにリーレコしてもらっています
いずれご紹介しますね・・彼は機械に強いのです

それができてきたら・・このプレーヤーで
工房でみんなにも見せてあげられそうです

d0085887_5461224.jpg


昨日は・・終日素焼きの窯詰めと釉掛け
溜まった試作品の本焼きと・・教室分の素焼き
朝食が済んだら・・火を入れます

d0085887_5462591.jpg


17kの電気窯と4kの豆窯・・同時にonして窯番
もしかしたら・・仕事に飽きて
手持ちのDVDで映画を見ちゃうかも・・です
ポータブルだから・・窯の近くで見られるもんね



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2014-08-12 06:27 | ●工房便り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード