嫌いじゃない・・なぁ~

d0085887_442596.jpg


やっと・・糸が減りはじめました
毎日仕事をするようになったからです
少し休んでいた勘を取り戻さなくちゃ・・

d0085887_4422225.jpg


焼成前だと・・結構派手だけど
焼くと・・色が沈んでやや渋くなるはず?
下地色をいれてあるのと・・混色の効果がどうなるか
勿論計算違いも出てきそうで・・幾分怯えていますが・・

d0085887_442365.jpg


これ多色彩・・タッピングで重ねました
これで見るより・・もっと色がでるはず
いや出てください・・かな(笑)

養生・糸貼り・化粧打ち・彩色・糸剥がし・バリ補正
途中で・・色を決めたり・・パレットで混色したり
細かくて面倒な工程が続きます
しかし・・嫌いじゃないなぁ~細かいこと
そう思います

一日に出来る数は多くないから
毎日続けて・・作品を溜めるのが肝心
段々良くなることを願って・・頑張ります



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2014-08-06 05:10 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by kuma at 2014-08-06 13:00 x
1つのことに集中できる環境は、素晴らしいと思います。
私もそろそろ、早く何か1つのことに絞って、
深く向かっていかないと…
憔悴感ばかりが先立って、いっこうに進みません。
自分の目標をしっかり立てないと…と思っております。
Commented by touseigama696 at 2014-08-08 08:11
kuma さん
ありがとうございます
焦ることはありませんよ・・
何でもそうかもですが・・
絞れたときが頃合い・・潮時なのです
年齢じゃないから・・潮時を大事に
体力と気力を旺盛にしておいてくださいね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード