二年ぶりの「糸貼り」

d0085887_5231323.jpg

新しいコックピットも・・段々に整理ができたけど
でも仕事を再開しないと・・ほんとの定位置が決まりません

ドラマーが・・幾つものドラムやタム・シンバルを
微妙な間隔でセットするように
定番の材料や道具を・・手元の周辺に整理するのは
音楽と同じように・・リズムを大事にしたいから・・

それには・・何度も作業を繰り返して
目をつぶっていても・・どこに何があるかを
分かっていることが大事なのです
d0085887_5234473.jpg

仕事と転居の両立が無理だと悟って・・
仕事を休眠することにしたのが・・2年前

それ以来・・全ての公募展と個展を休んでいましたから
昨日の糸貼り・・まさに2年ぶりということになりました

でもまぁ・・自転車と似ていて
2年乗らなかったからといって・・こけちゃうわけでもなく
定番の波状紋を・・打ってみました

再開の手慣らしには・・定番が一番
貼ってるうちに・・リズム感も戻ってきます

この大鉢は・・旧工房時代に挽いたもの
特定の公募展を目指してというわけでなく
新しい試みをしてみようと・・そのための準備です
d0085887_5233176.jpg

昨日・・糸を貼っていて
一番気がかりだったのは・・肩です

腱板の再断裂から・・数カ月
痛みはかなり減っていますが・・
それでも右腕を肩まで持ち上げて・・
姿勢を保持するのが少しつらいのです

不都合なことに・・糸を貼る動作では
上腕を持ち上げて・・肘を張ります
受傷前に比べると・・どうしても疲れるので
しばらくは・・腕を休めながらになりそう
早く・・とかげの尻尾ができますようにかな

7月からは・・本気のカムバック
腱板断裂にもめげず・・13kg減量にも負けず
老いの一徹で・・頑張ってみます




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2014-06-27 06:19 | ●工房便り | Comments(2)
Commented at 2014-06-29 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touseigama696 at 2014-06-30 23:08
大野春子さん
ありがとうございます
お久しぶりです・・お元気でしょうね
一度・・工房に遊びにいらっしゃいませんか?
師匠とご一緒にでも・・お待ちしますよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード