ドミノ式整理

d0085887_528299.jpg

物置が設置されるのに・・随分と時間がかかりました
待ちに待って・・然るべき物たちが収まり
d0085887_5282435.jpg

この辺りにあったものが・・なくなって
スチールの棚を運び込みました
まだ未整理ですが・・ここは釉薬関連が入る予定
d0085887_530449.jpg

荷物に囲まれていた窯が・・やっと顔をだしました
これが埋もれていては・・仕事になりません

ガス窯と酸化専用の電気窯二基を放出して
新しい両用電気窯と・・豆窯
この戦力で・・やってゆくことにしたのでした
d0085887_5303010.jpg

新しく導入した17kwの電気窯
炉内寸法はW650×D850×H650
以前使っていたものと同じですが・・
電気で還元を掛けるのは初めて

空焚きをしてから・・酸化焼成を何度か・・
熱線の被膜を待って・・バーナーを入れてテスト
もう少し時間が必要ですが・・
還元がどうなるのか・・勉強しなきゃなのです
d0085887_5285741.jpg

泥縄式というと聞こえが悪いので・・
この際・・ドミノ式工房整理の順送りで
どうやら・・ろくろ回りも段々に片付いてきました

4月上旬に転居してから・・早や三か月近く
やっとエンジンがかかりそうです
7月から・・本気で仕事するつもり
あとは・・体力と気力の問題だけ

断裂した肩腱板・・まだトカゲの尻尾再生とはゆきませんが
それでも痛みは・・かなり軽減してきました

13kg減の体力も・・根気をなくさないよう
少しづつ自信回復を・・図ってゆきます

工房の環境は・・とても気に入っているので
明るい陽射しを浴び・・爽やかな風に吹かれながら
早寝早起きで・・やってゆこうと思っています




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2014-06-20 06:02 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by kuma at 2014-06-20 11:54 x
それなりの戦力の準備をしながら…
さまざまな障害があっても、
着実に前を向いて進んでおられるのですね。
サッカー日本代表もそうあって欲しい…
Commented by touseigama696 at 2014-06-21 07:12
kumaさん
ありがとうございます
進んではいますが・・極めてのろい!・・(笑)
それもサッカーと同じですかね
あっちは・・のんきにできないのでかわいそうだけど・・最後のチャンスにかけてほしいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード