もっと不安な・・削り

d0085887_2251737.jpg

昨日・・試し挽きした丸壺
今朝・・削りました
新しい工房は・・日当たりも風通しも抜群
だから・・よく乾きます

植木鉢の簡易湿台を使いました
d0085887_22512234.jpg

昨日・・挽いてるときに
右肩と右腕に違和感があるのを書きましたが

削りでは・・更に不安にかられます
右肘を挙げて削ってると
その姿勢を維持するのがとても苦しいのです
痛いというより・・腕が下がってしまい
少し時間をかけて・・デリケートに削るのを妨げます

どうやって・・克服してゆくか
これから・・試行錯誤になりそうです
d0085887_2252110.jpg

それでも・・一応は丁寧に削りました
きれいなライン出しが・・大事な課題

筋力の回復を目指して・・頑張ってみます




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2014-05-06 23:05 | ●工房便り | Comments(4)
Commented by kuma at 2014-05-10 16:21 x
技術と言うものは、しっかり身につけておくと、
多少のブランクなど、感じさせないんですね。
私などGWでロクロを2週休んだだけで、次の火曜日が恐ろしいです。
桃青窯さんと比べること自体おかしな話ですが…笑
Commented by touseigama696 at 2014-05-11 23:24
kuma さん
ありがとうございます
いやいや・・長いブランクは
やはり心配ですよ・・もう挽けないんじゃないかと(笑)

とりわけ肩腱板断裂は・・やはり相当なダメージで
この復活には時間がかかりそうです

でも頑張るしかないので・・やってみますね
これからもどうぞよろしくです
Commented by 安東 道正 at 2014-05-19 19:56 x
植木鉢が湿台に使えるのですね!早速、やってみたいと思います。
Commented by touseigama696 at 2014-05-20 09:01
安東 道正さん
ありがとうございます
あの日にも計画はしていたことですが
やっと実現しました・・多謝です

植木鉢湿台・・案外便利ですよ
言ってみれば・・素焼き湿台ってことですもんね
試してみてください
名前
URL
画像認証
削除用パスワード