少し不安な・・ろくろ挽き

d0085887_23262537.jpg

少し大きめなものを・・ろくろで挽いてみた
右肩腱板を再断裂して以来・・初めてのこと

右腕は・・ある一定方向への拳上に
少々の痛みがあって・・力の弱さを感じる
どこまで大きな作品が挽けるか・・不安は残ってる

これは・・5kgの土で挽いた丸壺
受傷前は・・15~20kg位までは挽いていたので
これから・・どこまで復帰できるか試してみることになる

スポーツ選手なら・・選手寿命が終わったかもしれない傷
陶芸ではどうだろう?・・何とかなりそうな気もするが・・

晩学の弱みでもあるが・・無理に使ってきた筋肉に
過度な負担がかかったのは・・承知してる
でも怪我は病気ではない・・まず命とりにはならないから
弱気にならずに使って・・また使えるようにするしかない

晩学の強みは・・失うものが少ないことだ
もう一度挑んでみようと・・そう思うのだ



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2014-05-05 23:50 | ●工房便り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード