スクラップ&グッバイ!!

d0085887_21371924.jpg

つい2週間前まで・・こうでした
d0085887_21361443.jpg

今日は・・こうです
プロの職人さんが入って・・景色は一変

転居は未だですが・・一部解体が始まったのです
左手奥が窯場で・・近日中に窯を搬出しなければなりません
通路を確保しなきゃで・・それが今朝でした
d0085887_213848.jpg

左奥の0.4米ガス窯・・手前の4.5kwの電気豆窯
右の土練機・・正面のミルとコンプレッサー

どれもこれも重いものばかり
今更ながら・・陶芸の宿命を感じます
d0085887_21382292.jpg

別の場所の・・17.0kwの電気窯も転居です
手前が車庫で・・奥は窯場
壁を突ぱらったら・・花道ができました

更にスクラップは加速して・・そして
ここでの全てに・・グッバイ!です
壊しても・・
60年前の麦畑に戻るわけじゃないけど
あの日を・・懐かしく思い出すに違いありません

スクラップ&グッバイ!!



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2014-03-27 00:00 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by kuma at 2014-03-27 17:13 x
陶芸の仕事場は「ほんじゃサイナラ…」と軽く引越しできないですね。
重量級の土や機械ばっかりですから…
この人たちを転居先に運ぶには、UNICが不可欠ですね。
Commented by touseigama696 at 2014-03-29 01:57
kumaさん
ありがとうございます
色々な友人に助けられています
やはり・・独りではできませんからね
それにしても・・確かに重い!!・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード