40km・・制覇

d0085887_2502346.jpg

「・・もしも朝からその気になって・・弁当や飲みものを用意し
それなりに覚悟して歩けば・・この私でも
40kmやそこらはきっと歩ける・・そんな気がする
そして・・それは案外古希を越えた世代には
大事な自信になってくれそうだ・・」


2/18に・・こんなことを書いた
週明けの明日から・・また転居のための力仕事
腱板断裂の痛みは・・まだ残ってるが
何とか騙しだましで・・乗り切らねばだ

肩の養生を含めて・・少しのんびりできるのも今日まで
そう言う訳で・・2/18分を実行した

朝10時30分に家を出て・・23時30分に帰宅した
勿論二回の食事も・・珈琲タイムで読みかけの本も読んだ
日比谷では映画も見た(つまらなくて途中で出たが・・)
それ以外は・・ひたすら歩いた
時速4.0kmで10時間 あとの3時間が休憩・寄り道かな・・

かいつまめば・・同じ道を往復したわけじゃないけど
我が家から銀座日比谷を・・往復歩いたってとこ
40.02kmと記録されてる・・ピッタリである
少し足が痛いが・・疲れはびっくりするほどでもない
54.000歩ほどで・・2.250kcal消化したとある
まぁ・・機械を当てにするつもりはないが
かねてから・・我が家~日本橋=20kmが
ほぼその通りで・・その往復を歩けた達成感はある

明日からの・・多少の自信にもつながるかもしれない
歩けば・・歩けるもんだ
帰り道・・両国駅前でステーキを食べた
いっぱい歩いたからいいだろう・・褒美のつもりである

--------------------------------------------
今朝になって・・ネットで色々調べたら
日本橋を起点にすると・・片道40kmは・・
千葉・取手・川越・所沢・横浜保土ヶ谷あたりだそうだ

また山手線を・・できるだけ線路に沿って歩くと
一周で40kmほどとか・・

してみると・・40km/dayは・・結構な距離だと判った
最初に・・これ調べちゃうとビビって歩かないかも・・笑

それと・・昨日は東京マラソンの日だった
時間的に重ならかったから気づかなかったが
あっちは・・42.195km・・まぁ似たようなもんだが
でも・・それを2時間ちょっとで走る・・恐るべき速さである
(実際に電車に乗っても・・1時間かかるようだ
走って2時間は・・やっぱり凄い!)



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2014-02-24 01:22 | ●エッセイ | Comments(2)
Commented by tes_music_system at 2014-02-27 20:08
40キロ歩ける足腰に驚嘆です!恐れ入りました~!!!
Commented by touseigama696 at 2014-02-28 10:41
tes_music_systemさん
ありがとうございます
結構歩けるもんですね・・
日本橋から片道だと・・取手だとか
そんなに歩いた気はしないんですけどね
頭空っぽにしてひたすら歩いてると
いつの間にか・・歩けてるんでしょうね
少し自信にはつながりました・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード