残した物

d0085887_2392620.jpg

この半年・・仕事らしい仕事をしていません
覚悟していたとはいえ・・
転居に要する時間とエネルギーは
想像以上のものがあります

新しい工房に移れば・・言うまでもなく
新しい仕事に取り組むことになります
気分を一新する意味も込めて
今手許にある「物」の・・殆どを壊しています
粉砕した陶片だけでも・・既に1トンを越えてます

迷わず・・躊躇わず壊す
工房は・・すっかり様変わりしてすっきりです

でも・・この壺4個は残しました
d0085887_2393562.jpg

この皿・鉢も残します
もうしばらくしたら・・少し落ち着くだろうから
来年のために試しておきたいこともあるのです

今・・心配してるのは
大皿・大壺が挽けるだろうか?
15kgからの粘土は・・結構力仕事

色々あって・・減量に成功したものの
10kg強減った身体で・・土と闘える?
20kgの粘土を肩に背負って・・フラフラっとしたりして
本気で・・気にしてるのです

この10点ほどを残して・・加飾に工夫を加え
一方で・・ろくろ力を回復させておかねば・・です

もっとも・・この家一軒
大掃除してると・・これもやたら力仕事
ジムに通うより・・きっと遥かに筋トレしてるはず

トン単位で断捨離・・の日々は続いています
それでも・・身の回りがガランとしてくるのは・・
予想通り・・とても気持ちいいものです



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-10-23 23:50 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by kuma at 2013-10-24 13:01 x
トン単位の断舎離…想像がつきません(笑)
来年からのスタートに向けて、着々と準備されているのですね。
もう少しで、シンプルな暮らしが始まりますね。
Commented by touseigama696 at 2013-10-25 22:32
kumaさん
ありがとうございます
ほんと・・とんでもないこと始めちゃいました・・笑
ともかくメチャクチャ・・ゴミ屋敷・・苦笑
あと半年・・捨てまくります・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード