ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

生き残り

d0085887_22363733.jpg

まるで倉庫に住んでたみたいなもんで
とりあえず置いといて・・そのまんまだった色々
片っ端から壊しまくって・・700kg
処理してもらうことににしました

時々・・あれっ!これって
よければどうぞ!のワゴン・サービス
こうして・・工房と倉庫は
日に日に・・軽くなってゆきます
d0085887_22364654.jpg

刷毛目粉引き茶碗
埃まみれで・・でてきました
危うく・・ゴミ袋入りで処理場行き
生きながらえて・・私と一緒に暮らします
d0085887_22365523.jpg

こいつも・・妙に捨て難い思いにかられます
柄杓で流し掛けしたリム鉢
黒泥に白萩・・だったはず
煮物鉢にして新居行きにするかぁ・・です
d0085887_22371936.jpg

昨日の夜の教室
妻の差し入れで・・栗ご飯と豚汁
d0085887_22372794.jpg

ちょっと肌寒くなってきた・・夜
豚汁で温まりながら・・ホッコリと栗の歯ごたえ
噛んでるうちに・・だんだん甘くなる秋なのでした


人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-10-18 23:07 | ●工房便り | Comments(6)
Commented by gaunn at 2013-10-19 08:56 x
いい作品が倉庫に眠っていたなんて
もったいない、、近場であるならあれこれ選ばず
貰いたい程残念、これから良い作品が見れるのが楽しみです。
Commented by kuma at 2013-10-19 10:01 x
古いものと決別することで、新しい発想が生まれることも事実だと思いますが、
「これは」と思うものを残しておくことも、今後の制作に大切かなと…
始めた頃は「こんなもの」と思っていたものが、ある程度できるようになって、
「あぁ…これってシンプルで案外良いのかも」なんてこともあります。
Commented by HarukoB1 at 2013-10-19 13:32
自分では思っても見なかった良さを
ずっと後になってふと気づく事ってあると思います。
それにしてもすばらしい作品を
ずいぶん壊しちゃったんですね!
もったいな〜い〜〜
Commented by touseigama696 at 2013-10-19 23:30
gaunnさん
ありがとうございます
何でもかんでも捨てずにいた祟り
今になって・・大掃除に手がかかります
でも・・これですっきりして
また作る意欲がうまれてきそうです
Commented by touseigama696 at 2013-10-19 23:32
kumaさん
ありがとうございます
旧作を残すことのメリット・デメリット
いろいろありそうです
シヴィアな自己分析・・それも量られそうです
Commented by touseigama696 at 2013-10-19 23:33
HarukoBさん
ありがとうございます
壊しまくっていますが・・これも快感・・笑
一掃して新しい意欲が生まれます様に・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード