ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

レインボウ・ブリッジ

d0085887_18481888.jpg

今日のランチは・・これ
そろそろ・・動物性蛋白質がほしくて・・
日本橋三越前・・COREDOの一軒に入りました
例によって・・Lunch-aloneですから
コースじゃありません・・単品ってやつ

午前中は三越で・・「50回記念杜窯会作陶展」を見ました
きりんの壺にも書かれていますが
きりんさんこと杉沼里美さんも・・そのご主人で
今をときめく井戸川豊さんの作品も・・拝見しました
同じ陶葉会のメンバー大河内さんや藤井さんも・・
作品を見れば・・それとわかるアイデンティティーで
それぞれらしくなのでした
d0085887_2020258.jpg

ランチにステーキを食べたのは・・
後で歩こうと決めていたせいもあります

今日は・・色々盛り沢山だったので
全部書くと・・散漫になりそうです
だからそのうちのひとつに絞って・・書きます

新橋から・・ゆりかもめに乗りました
d0085887_20235947.jpg

この駅で降りました・・芝浦ふ頭
d0085887_20265488.jpg

外にでると・・こんな景色
上に見えるのは・・レインボウ・ブリッジです
d0085887_20363073.jpg

そうなんです・・
上に昇って・・遊歩道を歩きました
陽ざしの強い午後でしたが・・
海風が涼しく・・快適に歩けました
d0085887_20305335.jpg

何てったって・・この景色
今日の歩きはトレーニングではありません
遠くを眺めてると・・気分が広々するのでした
d0085887_2042043.jpg

こうして見ると・・東京は・・
d0085887_2045541.jpg

とんでもなく大きくて・・綺麗な都会です

私の若いころ・・
東京タワーができたのも覚えてるし(1958年)
36階霞が関ビルにびっくりもしました(1965年)
浜松町の貿易センタービルを建ててる最中
帰国するころには・・何階くらいになってるだろう
そう思いながら・・
羽田から飛行機に乗ったのを思い出します(1970年)
ポツンポツンと・・近代的な超高層ビルが出来始めたころでした
d0085887_205817.jpg

お台場のフジテレビが見えて・・Uターンすることにしました
途中で出会った工事担当らしき方に尋ねたら
遊歩道は・・往復で3kmくらいとか・・
来るときは北側・・戻りは南側
それくらいは歩かないと・・なのでした
d0085887_216192.jpg

きれいだな・・では済まない最近の「雲」
突然・・天地を揺るがす雨になったりしないでほしい
昔は感じなかった新しい不安です
d0085887_2114934.jpg

3kmを歩いて・・お台場から芝浦ふ頭に戻ると
そこは・・ジェットコースターのような町なのでした
d0085887_2120614.jpg

そこで終わってもよかったのですが
何か物足りなくて・・更に
新橋から人形町まで歩きました・・4km弱のようです
途中・・出発点の日本橋三越前で冷たいcoffee
朝からトータルで・・13kmほど歩いたことになります

暑さもひところほどでなく・・
気持ちのよい・・午後なのでした




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-09-03 21:39 | ●フォト散歩 | Comments(2)
Commented by きりん at 2013-09-04 08:32 x
ありゃりゃ・・・!
杜窯会、ありがとうございます。。。
 
本日の写真拝見し、
東京は、大キライで、で、
やっぱり大好きな街だなあ・・・
と、感じました。
  
しかし・・・
我が身を振り返り・・・
私は、摂取カロリーと消費カロリーのバランスが
あきらかに乱れていますねえええ。。。
Commented by touseigama696 at 2013-09-05 07:41
きりんさん
ありがとうございます
さすが芸大・・盛大な展覧会でした
勉強させていただきました

そそ・・東京って
やっぱり結構金のかかった都会ですね
立派だし綺麗です

美食のつけは・・
たっぷりと焙ってから攻め焚きかな・・笑
でも・・美酒美食やめられないでしょ!!・・爆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード