アトモスフィア

d0085887_67978.jpg

アトモスフィア・・空気とか雰囲気とかいう意味である
世のなかが・・良くも悪くも変わってゆく時
このアトモスフィアが・・とっても大きく影響する

大体・・情報なんてそう正確に伝わるものじゃなく
とりわけ・・
センセーショナルを好むメディアの手にかかって
作られた見出しだけが・・独り歩きする
情報じゃなくて・・アトモスフィアなのである

最近・・それを痛感するニュースがあった
ANAが・・客室乗務員の採用を
契約社員から正社員に切り替えると報じた

このニュースは・・正社員と契約社員に
スキルの違いがあるから・・と読むのは間違い
場合によると・・
プロ意識は契約社員の方が強いこともあるからだ
但し・・愛社精神となるとどうだろうか?

大事なことは・・経営者に
人材を大事にし・・待遇を良くして
雇用調整で経営の数字を作らないモラルを要求することだ

たったひとつの航空会社の話題だが
契約社員でなく正社員に・・それでも
世のなかを少し明るくする雰囲気が生まれる
それが・・アトモスフィアなのである

アベノミクス・・これもアトモスフィアである
ちょっとした出来事で・・良し悪しが分かれる
いい雰囲気で・・いい結果を出してほしい
そうでないと・・この国の将来がとても不安になる




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-08-22 07:23 | ●エッセイ | Comments(2)
Commented at 2013-08-22 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touseigama696 at 2013-08-22 12:07
鍵コメさん
ありがとうございます
間違いでしたので・・訂正しました
これからも・・どうぞよろしくです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード