やるっきゃ・・ない!

d0085887_23281670.jpg

この八畳間・・今朝までこうだった
三階の亡父の書斎から・・一階仮置き場までは
助っ人洋〇君が運んでくれた

ここからは・・私の仕事だ
d0085887_23282726.jpg

玄関までの運搬一部は・・妻が手伝い
全部を車に積んで・・処理場に運んだのは私
ワンボックスで・・たっぷり二回分あった

古書店でも引きとりそうにないゴミ本
よくもまぁ・・ほっといてくれたものよ!・・と
亡き頑固爺さんを罵りながらも
まんまにしときゃ・・いずれ我が娘・息子に
同じことで罵られるに違いない

「いつやるんだ?」「・・・・・・しょ!」
おっとぉ~このギャグ・・使いたくない!!
d0085887_23283612.jpg

処理業者さんを訪ね・・
「・・分類はどうすりゃ?」
「そね・・紙ゴミ・本と段ボールと新聞紙に分けて!
それだけでいいよ・・一日幾らでも何回でもね」
「それで料金は・・?」
「料金?・・いらねぇよ!」だと

1kg幾らとかあるのかと思っていたら・・ない!!
で・・元気が出てきて二回で運んだというわけだ
運んだはいいが・・さすがに腰にきた
途中からはコルセットで防御したが
それでも・・腰は泣いていた

ただ・・これも我が健康産業からいえば
実に美味しい仕事である
歩くよりも・・カロリー食ったかもしれない
大汗かいて・・積んで捨てての筋肉作業だった
そういうわけで・・これを
金払って代理業者さんにやってもらっちゃ勿体ない

こうしてさっぱり畳が見えて
歩行換算で・・たっぷり5kmほどかな?
d0085887_23284543.jpg

自前のタダ働きではあるが
それでも多少・・経費はかかる

肩と腰をなだめるには・・太ちゃんが必要なのだ
夕方には・・電話で予約を入れて
夕食後・・シャワーを浴びてこうなった

半分は・・眠ってたようだが
ツボの一撃激痛で目が覚め・・後は悲鳴
でも終わってみれば・・宙に浮くほど軽い

この仮置き場座敷には・・
また次のゴミが運びこまれる
それを片づけなきゃ・・太ちゃんを呼べないのだ

「いつやればいいんだ?」・・「・・しょ!」
やっぱり使いたくないギャグである

今できることは・・明日一所懸命やろう!
それが・・私のモットーだからである
勉強なんて・・そんなもんじゃなかろうか





人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-08-21 00:07 | ○未分類 | Comments(2)
Commented by はるこ at 2013-08-22 13:11 x
凄い、、
さっさとやっちゃってるのに驚きました。
お父様が見ていらっしゃいますね、、笑
それにしても
太さんがいてくれていいですね!
私も、なんでも一日延ばしにするのを止めようと思いました。
Commented by touseigama696 at 2013-08-23 08:45
はるこさん
ありがとうございます
親父が見てたら・・なおのことなじりそうです・・笑

少しづつ処分で減ってゆくのを楽しみに
まだまだ頑張ることにします
名前
URL
画像認証
削除用パスワード