同じものを・・黒土で

d0085887_23162197.jpg

数日前・・信楽の赤土で挽いた花入れ
同じタイプの花入れを
昨日・・黒泥を使って挽いた
d0085887_23163094.jpg

今週には・・半磁土でも挽くつもり
d0085887_23164365.jpg

糸を貼るのは・・みな同じだけど
色を入れたり・・入れなかったり
その発色が・・どうなるか
テストしたいから・・である




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-08-18 23:33 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by kuma at 2013-08-19 10:53 x
土が変わると、全体のイメージもかなり変わりますね。
その上、糸を貼って釉薬をかけて焼くと…
シルエットは同じでも全くの別物になりそうです。
「ロクロは小手先で挽かず、体全体を使って」
明日、意識して挽いてみます。ありがとうございました。
Commented by touseigama696 at 2013-08-20 00:34
kumaさん
ありがとうございます
小さいものでも・・身体で挽く
そうすれば・・リズム感もつくり易いものです
頑張ってくださいね!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード