ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

暑いから・・仕事

d0085887_050417.jpg

とうとう40度を越える猛暑
朝から・・亡父の書斎を片付けるつもりだったが
エアコンが壊れてしまってるから・・やめた

こういう日は・・工房で仕事がいい
涼しくして・・静かに糸を貼った
d0085887_0501229.jpg

面倒くさい作業だが
面倒でない仕事なんて・・ない
面倒を楽しむ・・
多分それが面倒に挑む秘訣

夕食後・・気温はまだ高かったが
少し風と雨がきたので・・歩くことにした

夜コースの4.0km・・たっぷり汗をかいた
冷シャワーを浴びて・・少し身体を冷やし
大きなグラスに並々と氷水を作り
真ん中に梅干しを一個

冷やしておいた書斎の椅子に坐ると
汗が・・スゥ~っと引いていった



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-08-13 01:17 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by はるこ at 2013-08-16 14:27 x
面倒を楽しむ!
時々私もこの心境になりますが、
先生の様に筋金がはいってません。
心を入れ替えなくては、、笑
そして、歩かなくては、、
Commented by touseigama696 at 2013-08-17 00:44
はるこさん
ありがとうございます
面倒は・・やっぱり面倒なのですが
それでも・・結果が出れば励みになりますね

腰はどうですか?
歩くのが一番・・頑張ってくださいな
名前
URL
画像認証
削除用パスワード