朝用のコース

d0085887_2311610.jpg

この土手に立って見えるのが江戸川
左の木立が・・矢切の渡しの船着き場
川向こうが・・柴又の帝釈天である
千葉県と東京都の県境というわけだ
d0085887_23111675.jpg

後ろを振り向くと・・こうなる
畑の向こうの台地に・・私は住んでいる
家から・・この土手まで1.5km

都合で夜歩けなかったときは
往復3kmのこのコースを・・朝歩く
今朝もそうだった

この数日・・あまりの熱帯夜を警戒して
夜は中止し・・その分朝このコースを歩く
異常気象とケンカしても仕方ないからだ
d0085887_23112841.jpg

青々とした田んぼを渡る風は・・やや涼しい
子どものころは・・この辺り一帯は全て田圃だった
目にも鮮やかな緑の絨毯も・・今はまだら
時代は変わった
d0085887_23114892.jpg

今日も夜歩くのはやめた・・暑すぎる
多分そうなると思って・・夕方
この土手に立って・・南に500mを計測した
今までの3kmコースを・・4kmに変えることにしたのだ
d0085887_2311578.jpg

500mのあたりに・・この標識があった
海から16.25km・・東京湾のことである
そのうち歩いてみるかぁ!・・である

500m往復を加算して・・このコースは4kmになった
明日の朝から・・ここを歩くことにした
朝晩を使い分けて・・熱中症にならないように
歩き続けるつもりなのである




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-08-10 23:58 | ●エッセイ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード