惜しまれて・・

d0085887_01245100.jpg

4km歩いて戻り・・シャワーを浴びて
たっぷり冷やした水を一杯・・実に美味い
今夜から・・梅干し一個入れてみた
最後に・・冷えた梅肉が力に変わった

思いがけず・・訃報がふたつ

戸井十月 ユーラシア大陸大紀行
ニュースで・・戸井さんの死を知った
いつだったか・・
バイクでユーラシアを旅する彼のドキュメントを見て
真似のできない人生に・・羨ましさを覚えた
自由人・・色々な才能を持ちながら
それでも・・彼の本質は「旅人」だと思った

加藤則芳 ロングトレイルを行く
同じ朝・・このひとの訃報も知った
同じくテレビのドキュメントで・・追悼番組だった

ジョン・ミューア・トレイルをバックパッキングする彼の
静かで自然な振舞いに・・
征服とは別の山歩きの在りようを・・教えられた
たった独りで・・自分を守るだけの装備を
自分の肩に背負って・・歩き続ける自由
憧れるが・・真似られそうにない

奇しくも・・二人とも戦後間もない団塊の世代
60代半ばでの死は・・余りに早い
まさに・・惜しまれての死

二人が残した映像と著作が
これからの若者たちのバイブルになってほしいと
密かに願いつつ・・have a nice trip!!




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-07-30 00:41 | ●エッセイ | Comments(4)
Commented by kima2011 at 2013-07-30 17:24
初めまして、いつも楽しく見せて頂いております。
中々上手には出来ないロクロ、全ての事をマスター出来た日を夢見て、この夏は汗を流してみたいです。リンクさせて下さいね
Commented by touseigama696 at 2013-07-30 23:41
kima2011さん
はじめまして・・ようこそ!です
ロクロは・・簡単ではありませんが
その分・・上手くなる喜びも大きなものです
数をこなしながら・・気づいてみると
進歩してる自分にびっくりしますよ
頑張ってください・・応援しています
こちらも・・リンクさせていただきました

Commented by kima at 2013-07-31 07:58 x
touseigama様へ 励ましのお言葉ありがとうございます。
無心になって ロクロと対話する時が楽しい 週の一度の教室ですが、早く金曜日が来ないか 待っているこの頃です。
リンク御礼申し上げます。頑張りますねー。
Commented by touseigama696 at 2013-08-01 01:31
kimaさん
ありがとうございます
待ち遠し気分・・って
とっても大事なモチベーションです
いっぱい楽しんで・・繰り返して
基本をクリアしてください

陶芸の一番の楽しさは・・上手くなること
私は・・そう思っています
名前
URL
画像認証
削除用パスワード