ネズミのオシッコ

d0085887_21573637.jpg

ワールド・カップ・・出場権確保は称賛に値する
終わり良ければ全て良し・・も事実だからだ
d0085887_21574988.jpg

あの場面で・・本田の勇気も称賛だ
ど真中は・・勇気でしか打てまい
d0085887_21575881.jpg

試合中・・日本のパス・ワーク
これも・・称賛してもいい
実に華麗でリズミカル・・素晴らしい

だが・・だが・・
それに比べて・・あのシュートは何だ!!
色々褒めたが・・シュートはアカン
ネズミに失礼かもしれないが・・
まるで・・マウスのオシッコだ!!

10本ほど打っていながら・・
目の醒めるような奴は・・一本もない
ディフェンスの二人や三人なぎ倒しても
ワクのネットを揺すぶるような奴
誰か打たんかい!!・・である

あれが一本でも決まってりゃ
祈るしかないPKは・・不要だった
勝負を決めるのはシュート・・パスじゃない

本番までに・・勝てるサッカーを鍛えてほしい
センスなら世界的な選手が・・沢山いるじゃないか!
枠を目がけて・・蹴りまくれっ!!
シュートが称賛されてこその・・サッカーだよ




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-06-05 00:11 | ●エッセイ | Comments(2)
Commented by kuma at 2013-06-05 12:08 x
まさにおっしゃるとおり!
技術の水準はかなり高くなったと思います。
「ど真ん中にあえて打つ」
ようはメンタルの問題だと思います。
我々の頃は、相手を引きずりながらシュートなんて、
ざらにありましたから…
ちなみに現役時代のポジションはセンターバック
(…ってシュート、ほとんど打ちません。笑)
Commented by touseigama696 at 2013-06-06 01:20
kuma さん
ありがとうございます
サッカーやってたんですかぁ・・!
慧眼でしたね・・笑
時代が読めたんでしょう・・素晴らしい

私の頃・・サッカーはマイナーでした
それに走るのあまり得意でなくて
だから・・バレーボールにしたのでした・・苦笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード