久しぶりの・・彩色

d0085887_22475443.jpg

このところ・・
雑用に追われて・・仕事がおろそか
でもまぁ・・今年は雑用に専念と決めてるから
迷わずにやりながら・・それでも
たまには・・仕事も
d0085887_2248340.jpg

鶴首の花器に・・天衣紋
少々・・派手な天女さんかも
d0085887_22481120.jpg

筆差しは・・力仕事じゃないけど
狭い溝を顔料で埋めるので
筆を固定させるのに・・二の腕が固まります
d0085887_22481955.jpg

筆を持った夜は・・
妙な凝りで・・寝ていても腕が痛みます

幾つか溜まってきたので
釉薬を掛けて・・本焼きです




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-05-30 23:06 | ●工房便り | Comments(4)
Commented by gaunn at 2013-05-31 08:38 x
いいですねー
センスがいいというか、一輪挿し?
次々といいアイデアが浮かんで
仕上げが待ちと遠しいね。
Commented by touseigama696 at 2013-06-01 01:20
gaunnさん
ありがとうございます
一輪ざしよりは・・少し大きいけれど
花入れは花入れです
やや鑑賞に傾いてるかもしれないけど
やってるときは・・楽しい作業です



Commented by はるこ at 2013-06-01 23:21 x
はっとしました。
真上からの写真、グラフィックデザインかと思いました。
色相がすばらしいです。
華やかな羽衣〜
Commented by touseigama696 at 2013-06-02 08:48
はるこさん
ありがとうございます
上から撮るって・・あまり使わないアングル
妙なもんですね・・笑
襟元のスカーフみたいですね
派手な天女さんです・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード