ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

一丁あがりィ~~

d0085887_22472482.jpg

どういうわけか・・今日の教室
早目の夕方には・・終わってしまった
「今夜・・玉三郎さんの歌舞伎見に行くのでぇ~!」
着ものの似合う〇場さんをはじめ・・忙しいひとばかり
d0085887_22473549.jpg

そこで・・みんなが引きあげた後
独りで・・昨日の続きを貼った
d0085887_22474727.jpg

普通なら・・重なった部分は
どちらかを切って・・織りのように上下にするけど
ここでは切らずに・・重なりを細かい模様にしてみた

とても細かいので・・白化粧を打つ際
化粧泥が埋まりきらない心配もある
d0085887_2248261.jpg

これは・・白化粧を吹きつけて後
糸を剥がして・・完了した様子

微小な隙間にも・・白化粧が入って
心配は杞憂に終わった

「一丁・・あっがりぃ~~っ!」
そういうわけである
後は・・釉を掛けて焼成に回すだけである





人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-05-16 00:26 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by kuma at 2013-05-16 11:18 x
重なりの部分、お見事です。
何か1つ新しい線紋が増えたような…
Commented by touseigama696 at 2013-05-17 00:25
kumaさん
ありがとうございます
糸を貼って・・何ができるか
色々試していますが・・
それも案外楽しいことです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード