やり直し

d0085887_024744.jpg

最初の計算にないことをするって・・
結構・・冒険になります

加飾の場面では・・迷ったらやるな!
やるなら・・最初から計算しとけ!・・かも

そのタブーを破って・・やりました
金線を入れたのと・・ちょとだけ金をタップしました
d0085887_034450.jpg

こっちが・・やり直す前
もし・・やって大したことなかったら
やっぱり・・やらなくていいことかもしれません

さて・・どうだったろう?
自作に私見もないもんですが・・
これは・・やってよかったかも
白線の部分が・・弱い気がするから・・
d0085887_025576.jpg

こっちは・・ちと複雑
金の面積的な比率なら・・
やらずに済めば・・その方がいいかも
なら・・何故やり直したかというと・・
d0085887_041132.jpg

実は・・この金のタップをしたとき
気に入らなくて・・一度洗って消しました
それこそ・・やり直して焼いたのですが
消した筈の部分が・・僅かに黒く残ってしまったのです

もっと高温で・・一度金を焼き切って
改めてタップすればいいのですが
汚れといっても・・それも金なので
そこに金を重ねてみました
それで・・タップがふたつ増えたのですが
陰は・・消えました
まぁ・・ギリギリ許せる修正かも・・?

やり直しは・・頭を悩ます作業です
d0085887_03823.jpg

夕方から・・粗削りしました
いつものように・・もっと乾いたら
丁寧に仕上げ削りする予定です






人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-05-02 00:35 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by はるこ at 2013-05-05 23:57 x
トルコブルーに近いブルー、、これに金。
白に映えて美しい!
すばらしいと思います。
Commented by touseigama696 at 2013-05-07 00:00
はるこさん
ありがとうございます
春めいた茶碗・・自分でも
案外気に入ってます
あなたに褒められると・・
なおのこと嬉しいです・・多謝
名前
URL
画像認証
削除用パスワード