東海道五十三次

d0085887_22531710.jpg

夕食を済ませると・・ひと休みしたら
トレーナーとウィンドブレイカーに着替えて歩く
今夜もそうしたが・・しのつく雨が冷たい夜だった
それでも・・一所懸命早足で歩くと汗をかく

50分ほどで帰宅すると・・着替えてさっぱり
今日一日を手帳にメモすることにしてる
3月25日を初日に・・
私の生活改善がスタートした
d0085887_22532646.jpg

これが今夜・・通算31日目一カ月経ったことになる
N(夜)4.0kmを歩いて・・累積126.0km
これは・・設定したコースを歩いた分の累積だけ
桃次郎の散歩とか・・教室内でのカウントは入れてない
6.517歩を日中でカウントしたが
4.0kmの分は・・万歩計の具合が悪くて記録されなかった

三食を自宅で摂食し・・間食はなし
夕方・・不定期に血圧測ってみたら
127-75・・絶好調である

朝の起床時点で・・体重は81.1kgで
スタート日の3/25対比で・・3.3kg減
と・・まぁこんな風に読むわけである

生活改善は・・必須だと思ってかなり真面目だが
でも・・ややゲーム化して楽しもうと思ってる
d0085887_22433019.jpg

つまり・・毎晩のように歩いているが
4.0kmづつの累積を・・日本橋からの
東海道五十三次に置いたら・・今どの辺?
これも・・ゲームである

お借りした東海道五十三地図で見ると
31日目の今夜・・
沼津(122.0km)を越えたことになる

ひと晩は・・50分の4.0kmでも
31日経つと・・沼津にいる
東京-神奈川を越え・・静岡県というわけだ
「ちりも積もれば山となる」・・実感できる

この調子でゆけば・・128日目に
512.0kmの京都三条大橋に立つことになる
7月30日・・どうやらその日がゴールである

こんなゲームを楽しんでたら・・身体の調子が戻ってた
それがいい・・その程度のこととして
大真面目に・・遊ぶことにしてる



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-04-24 23:35 | ●エッセイ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード