ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

新ダイエット法・・?

d0085887_093469.jpg

最近専ら愛用してる飲みものが・・これ
ノンアルコール・ビールテイスト飲料『ALL-FREE』
まぁ同じ飲みものを・・幾つかのメーカーがだしてるから
これだけというわけじゃないけど・・
慣れもあって・・私はこれを愛用してる

元々私は・・酒が飲めない下戸だから
酒席で飲む飲みものでは・・随分と苦労してきた

大昔は・・オレンジジュースで刺身
今考えても・・これはひどい
やがて・・ウーロン茶が現れて
それが救世主のよう思えた
刺身も・・ウーロン茶ならかろうじて味を保ったし
数杯のお代わりにも耐えた

しかし・・それでもなお手にしてるのがウーロン茶だと
呑ん兵衛の後輩が・・下戸の私に気遣うのは分った

ところがこれが・・つまりノンアルコール・ビールが出てきて
様相は一変した・・見た目なら私も呑ん兵衛と同じになれた
同席者も・・私を気にしなくなった
元々呑めないから・・これじゃ不味いというわけでもない
メーカーの工夫もあってか・・最近では実にビールっぽい

そういうわけで・・夕食の折にも
「あぁ~喉が渇いた・・一本つけてくれる?」
まるで酒呑みのような台詞をはくようになった

ノンアルコール・ビールの効用は・・
概ね私と似たような境遇の下戸への福音
そこらへんが相場なのかと・・思ってきたが

ちょっとした異変があって・・
このノンアルコール・ビールに新しい展開を見つけた

それが・・「ノンアルコール・ビール・ダイエット法」なのだ
d0085887_094267.jpg

何度か・・このブログでも書いてきたが
3月25日に・・血液検査で血糖値の異常を指摘されて
思いがけない生活改善を・・実行し始めた

これも何度も書いたけど
三食はきちんと食べ・・間食は法度
そして・・できるだけ毎日歩く
これだけのことだが・・爾来守ってきた
お陰で効果絶大・・かなり数値は良くなった

実は・・発端は前立腺肥大の診察だったから
糖尿の問題とは別の治療だった
そちらでの診察の結果の中に
「もっと水分を摂取してください」・・があった

そこから・・ノンアルコール・ビールには
新しい効用が・・芽生えたのだ
アルコール・ゼロは当然だが
「カロリー・ゼロ」・・「糖質・ゼロ」ともある

水分摂取増量の一部を・・これで賄うことにした
食事の始まりに・・適当な惣菜をつまみにこれを呑む
カロリーも糖質もゼロだから・・血糖にも影響しない

それでいて・・
ここからが新ダイエット法になりそうなのだが
この350mlを一本呑むと・・炭酸の発泡のせいだろうか
ご飯は少なめでも満足できる
糖質ゼロのノンアルコール・ビールで・・
糖質の炭水化物を代用させようって魂胆

これは・・私だけのことでもなさそう
ダイエットしたけりゃ・・
食前にノンアルコール・ビールを一本
その分・・ご飯のお代わりなし
これで・・いいことになるではないか

殊更に寒くて・・その気分でない日はともかく
大抵は・・これを呑んで食事している
あれから既に3週間強
歩くことも続けているが・・4kg近いダイエットに成功した

今となっては・・私の好物の「ALL-FREE」
好きな飲みものを呑みながら・・ダイエット

「ノンアルコール・ビール・ダイエット法」・・どうだろ?





人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-04-21 01:25 | ●エッセイ | Comments(4)
Commented by kurashiki-keiko at 2013-04-21 01:52
ノンアルコールビールはどうかわかりませんが、ビールに関しては、水分補給の意味をなさないそうです。おしっこになって出てしまうので。うちの夫も糖尿病&痛風がありますので、ビールはご法度です。
Commented by touseigama696 at 2013-04-21 02:00
kurashiki-keikoさん
ようこそ・・拙ブログへ!・・ですが
ありがとうございます

私の場合・・脱水症状ではなくて
そのおしっこで出ることが大事なようで
これでいいのかと・・
確かにホンモノのビールは・・血糖にはよくないですね


Commented by はるこ at 2013-04-21 22:28 x
味はいいのでしょうね、、、ビールっぽいのですか?
こちらにもノンアルコールビールありますが、
みんなが美味しくない、と言います、、
日本のもののほうが美味しそうです、、
Commented by touseigama696 at 2013-04-22 00:37
はるこさん
ありがとうございます
私は下戸だから・・評価する資格はないけど
呑める人も・・昼食とか車のときに呑んでますから
結構美味しいようです

もっともドイツでノンアルコール・ビールって
やっぱり似合いませんね・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード