インペリアル・バイキング

d0085887_23374241.jpg

久しぶりに訪ねてきた孫と嫁
一週間が過ぎて・・父親の息子が迎えにきました
明日・・揃って大分に帰ります

その最後の夜・・つまり今夜
仕事で上京してきた娘も合流して
親子三代・・六人で会食しました
d0085887_2338522.jpg

帝国ホテルのインペリアル・バイキング
何事もなければ・・思いっきり食べたいところですが
目下・・暴飲暴食慎む善ですから
おとなしく・・おとなしくなのでした
d0085887_23375141.jpg

さりながら・・
この店自慢のローストビーフの誘惑・・拒み難しです
やっぱり味わいました・・美味っ!でした
d0085887_23382411.jpg

日本でしか通用しない・・バイキング料理
要するに・・食べ放題無制限方式は
ここ帝国ホテルが・・発祥の地

うろ覚えですが・・高校時代
お目見えしたばかりのこの店に
同級生数名で・・食べにきたことがあります

言うまでもなく・・食べざかりの高校生
別勘定の飲みものを断って
ひたすらに食べまくって・・ウェイターさんに
冷ややかな目で・・見られたのを思い出します
d0085887_23381569.jpg

今宵・・食べまくったのは孫の陸翔
行きがけに・・地下のタオルショップ「カラカラ」で
祖母が買い与えたエプロンをかけてご満悦

4歳以下は無料とかで・・全てタダ食い
私が遠慮した分を・・しっかり食べていました

千葉と福島と大分で・・住み分かれた親子6人が
一緒になるのもやはり久しぶりのこと・・嬉しい夜でした

ちょっとだけ羽目を外した外食
帰宅してすぐ・・いつものように4km歩きました
あのロースト・ビーフは・・その一部が
汗となって・・消えていったような気がします



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-04-14 00:26 | ●エッセイ | Comments(4)
Commented by gaunn at 2013-04-14 08:44 x
食事はともかくお別れの前、、お孫さん
から目が離せませんね、可愛くて
ずっと預かりますよ、孫さんだけ、、
と言いたいようですね、今度は夏休みかな、、。
Commented by touseigama696 at 2013-04-14 21:18
gaunnさん
ありがとうございます
確かに無条件で可愛いですね
少し疲れましたが・・楽しい一週間でした
Commented by はるこ at 2013-04-17 02:35 x
ローストビーフ! 釘付けになりました!
陸翔ちゃんはやっぱり先生似ですね。
食べっぷりが頼もしいです!
記念すべき日ですね。
Commented by touseigama696 at 2013-04-18 00:52
はるこさん
ありがとうございます
帰ってしまえば淋しいものですが
居ればいたで・・賑やかです

実によく食べる子で・・確かに
それは頼もしいことです
何しろ・・無条件でかわいいもです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード