ただでは起きぬ

d0085887_23544970.jpg

血液検査で・・血糖値に
イエローカードが出たのが・・先週の月曜日
あれから丁度一週間

直ちに始めた生活態度の改善
三食は食べるが・・間食はタブー
一日に一度・・せめて4kmは歩く

一週間経って・・その結果は?
少し控え目なメニューで・・三食自宅摂取
2回の外食もカロリーセーブ・・間食はゼロ
歩いた距離は・・今日現在で36km
一日平均5.1km・・体重は2.1kg減

次回再診まで・・あと2週間
改善が・・数値になって評価できるよう
このまま続けるつもりだが・・
多少の我慢は仕方なくても
食べない訳じゃないから・・
決してつらいとは思っていない
ダイエット効果も出てきたようで
それが励みにもなっている

この際・・ピンチをチャンスにするため
これを↑・・再開することにした
スピードラーニングの英語だ

英語のシャワーを浴びる
日本語に翻訳しようとせず・・
英語のまま慣れればいい
幼い子どもが・・
言葉を覚えてゆく方法と同じだ

1時間ほどのウォーキングの間
英語だけのCDを聞き続けている
日本語の翻訳は聞かない

歩くための注意力を怠らず
考え事があれば・・そちらを考える
でも・・耳には英語
理解できたり・・できなかったり
それでいいと思って・・何度も繰り返してる

1時間のウォーキングは・・
この勉強にはうってつけの時間だ
転んでもただでは起きぬ・・
いつか・・実りの日がくるかもしれない

ウォーキングをやめないかぎり・・
この勉強は続けられる
ピンチはチャンスにしなきゃ・・




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-04-02 01:16 | ●エッセイ | Comments(6)
Commented by gaunn at 2013-04-02 07:54 x
感心します途中でダウンしないで、、辛抱?私も以前3年前は4時半に起床し
3Kは必ず歩いていましたが
足が悪くなり次に腰痛でたまに近場を
年のせいか横着になったのか、、
真面目な696さんに感心します
Commented by touseigama696 at 2013-04-02 23:55
gaunn さん
ありがとうございます
病気・・とりわけ糖尿病はタブー
その恐さも知ってますから
なおのこと・・真面目に取り組みます
でも・・歩くってやっぱり気分がすっきりしますね
少しやみつきになってきてます・・笑
Commented by moon-pon at 2013-04-03 21:41
なんといっても、健康あっての制作ですから、
やっぱり健康優先ですね。
ちゃんと耐えて努力されているところはさすがです。
あとは継続でしょうか。応援しています。

スピードラーニング、私もとても興味があります。
また効果のほど、知りたいです。
Commented by はるこ at 2013-04-04 00:03 x
糖尿病の怖さ、、、!
転んでもただでは起きない、、!
ピンチはチャンスにしなきゃ!
心に留めておきました。
すごい実行力〜〜さすがです☆
Commented by touseigama696 at 2013-04-04 00:43
moon-ponさん
ありがとうございます
成人病のなかでは・・ことさらに
糖尿病は避けたい病気
ならないためなら・・何でもします
そういう気分でやってます

英語・・この方法は正しいと思っています
段々に聞きとり易くなってるのは感じます
これも継続・・歩くのと組み合わせるのは
案外いいような気がします
Commented by touseigama696 at 2013-04-04 00:48
はるこさん
ありがとうございます
煙草をやめたときに比べれば楽なもんです・・
きっとあれが自信になってるのかも
我慢も続けてれば・・次第に慣れて
やれそうな気分になってきました
頑張ってみます・・!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード