気ままに・・

d0085887_0502561.jpg

先日・・アートフェア2013で見たトニー・ラベリックの世界
とても刺激的で・・色への興味が一段と深まりました

教室を終えた夕方から・・
糸抜きを離れて・・気ままに色と戯れました

いつものように・・下地に色化粧土を4種類
重ねて叩いてありますから
焼成すれば・・今とは少し違う発色になります

絵画と陶芸の・・彩色方法の大きな違いは
見た目で完成させられる絵画に比べて
陶芸は・・火を通さないと真実が見えないことです
そこが苦しいとこだし・・楽しいことでもあります

この壺が・・施釉して本焼きしたら
どんな真実の発色になるのか・・
やってる自分でさえ・・確かでない
その不確かさを・・少しでも意に添わせるために
反復だけが・・唯一の道だと思っています






人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-03-29 01:08 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by はるこ at 2013-03-30 04:40 x
面白くなりそうです、、
大胆で抽象絵画を見てるようです。
焼いてみないと、、というところある意味で楽しみですね!
Commented by touseigama696 at 2013-03-31 01:14
はるこさん
ありがとうございます
多分・・もっと沈んだ色になるはず
そうなるように期待してるんですが・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード