ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

TV取材

d0085887_21111585.jpg

先日・・依頼があって久しぶりの取材・・
地元のローカルTVの番組だって

私がロクロを挽いてご覧に入れ
番組ホストのタレントさんが・・ロクロ体験
更に・・装飾する私と作品
定番の地元紹介のひとコマ・・でした
d0085887_21112346.jpg

おいでになったのは・・このふたり
切り絵の柳家松太郎さん・・と
太神楽の翁家小花さん

しばらくインタビューを受けたりして
実技も収録しました
小花さんが袴に襷がけのロクロ・・
なかなか勇ましい姿でした
d0085887_21113144.jpg

手前の茶碗を収録し・・余った土で花器を
1~2時間の取材でしたが
いつにない時間で・・
頭が揺すぶられました
d0085887_21114221.jpg

朝から・・豆窯で焼いた上絵の金彩
夜には・・こんな感じで出てきました
d0085887_21115087.jpg

一昨日挽いた・・花器と茶碗
静かになった工房で・・削りました

大分春らしくなって
身体の動きも良くなり・・
気分の良い一日でした




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-03-12 22:47 | ●工房便り | Comments(4)
Commented by ナンピン at 2013-03-14 13:29 x
御無沙汰して居ります。
ここのところの安倍の何とやらで株価上昇で忙しくしています。
今回の柳家松太郎さんは私の家の近くで居酒屋を出して居ます。お母さんが浪花節の三味線弾きです。
世間は狭いですね。
Commented by はるこ at 2013-03-14 17:14 x
かっこいいですね!
どう見ても、40代の若者の雰囲気です。
テレビ番組が見れないのが残念です!
Commented by touseigama696 at 2013-03-15 01:09
ナンピンさん
ありがとうございます
そかそか・・そうですね
お近くだったんだぁ
その居酒屋さんの話もでました
ほんとに世間は狭いです

もし・・お会いになったら
よろしくお伝えください!!

またお目にかかれる日を・・
お元気にご活躍くださいな
Commented by touseigama696 at 2013-03-15 01:10
はるこさん
ありがとうございます
でも・・やっぱり老人です・・苦笑
だから・・写真は好きじゃないのですが・・アハハ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード