ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

七つの水仙

d0085887_234610.jpg

朝日を浴びて・・
とめどなくおしゃべりの弾む小悪魔たち
そのあどけない仕種に
暫く佇んで・・耳を傾ける

今ごろの季節・・黄水仙は
朝の散歩の道連れ
花ことばは・・『わたしのもとに・・』だとか





I do not have a mansion       僕には立派な家も土地もない
I haven't any land  
Not one paper dollar          手の中でしわになった一枚の紙幣だってない
To crinkle in my hand
But I can show you morning    でも 千の丘の上の朝を
On a thousand hills          君に見せてあげることはできるんだ
And kiss you and give you     そしてキスと一緒に
Seven daffodils             七つの水仙の花をあげよう
・・・・・


懐かしい・・歌だ




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-03-12 03:15 | ●エッセイ | Comments(6)
Commented by akemi-karko at 2013-03-13 08:17
この歌好きです・・昨日も今朝も聴いてます・・
我が家の庭には 水仙がいっぱいなんですよ
「わたしのもとへ・・」が花言葉なのですね 覚えておきます。
Commented at 2013-03-13 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touseigama696 at 2013-03-14 00:27
akemi-karkoさん
ありがとうございます
あなたのもとで生まれた命が・・沢山
素晴らしいことですね
きっと・・「私のもとへ・・おいで!」という
あなたの声が聞こえるのでしょう
これからももっと沢山!!・・あなたが頼りです
Commented by touseigama696 at 2013-03-14 00:30
摩耶さん
ありがとうございます
これからは・・是非素直に!・・笑
Commented by はるこ at 2013-03-14 17:25 x
すばらしい記事ですね、また★
心に染み渡ります、、
水仙の写真とこの音楽がどんな人の心にも響くと思います、
みんなに知らせたい!
Commented by touseigama696 at 2013-03-15 01:13
はるこさん
ありがとうございます

ブラザーズ・フォーの歌
若いころより少し歳とってからのほうが好き
俗にいえば・・
肩から力が抜けて心に響いてきます

それにしても・・歌の力ってすごいものですね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード