日曜日as usual

d0085887_21111573.jpg

妻外出の日曜日・・as usualいつものこと
ホームセンターとスーパー二軒を巡って
人間とワン・ニャンの食糧調達・・だそうだ
陽あたりのいい窓際で・・桃昼寝
専用毛布で恵方巻き・・温く温くが大好きなのだ
d0085887_21113113.jpg

ミーは・・ベランダ続きの屋根で日向ぼっこ
近頃・・すっかり野性を喪失して
朝7時に・・朝めしを催促し
夕方4時半に・・晩飯コール
日中は・・呼べば戻れる辺りでウロウロしながら
夕食後は・・階段ベッドで安眠の日々だ
d0085887_21114069.jpg

かまだ食堂のキッチンで
シーフードパスタ・アルデンテを自前で調整
野菜lessでちと淋しいが・・面倒だから
as usualでノンアルコールbeerだけ
どうせ払ってくれないお客さん・・こんなもんか

自作の染付けの皿・・昔は作ったりしてた
下手な草花文・・見えなくてよかった
d0085887_21114918.jpg

ちっとも盛りあがらない・・凡戦の
琵琶湖マラソンをチラ見しながら仕事した

四種類の化粧泥を重ねて
スポンジで叩いた上に
筆で・・同系の茶絵具で塗り絵

焼けば・・もっと濃いめの茶色かな
叩いた分・・ムラになってほしいのだ
d0085887_21115977.jpg

糸は・・フリーハンドでランダムに張り巡らしたが
色を入れるには・・ルールを作った

隣り同士を交差点でつなぐ・・それだけ
線でつないではいけないだけだが
これで最後まで辻褄があうか・・
途中で考え考え・・少しスリルがある

こっちでつなぐか・・あっちでつなぐか
楽しみながら・・どうやらうまくいった

「二軒歩いたら・・疲れちゃった
夕食・・平城苑でもいい・・?」
久しぶりに・・カルビを食べた




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-03-03 21:53 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by HarukoB1 at 2013-03-07 16:17
ももちゃんは寒がりなのかな(育てかたかもネ、、 )
だんだんまったりしてきましたねミーが(笑)
少し暖かい陽が射すようになってよかったです。
アカギレの為にも、、
カルビ、、ワァ、いいですね〜
Commented by touseigama696 at 2013-03-07 23:05
HarukoBさん
ありがとうございます
桃次郎は・・やはり足が弱って可哀そうです
歩けたり歩けなかったり・・彼の望むままに
慎重に散歩しています
大分暖かくなってきましたので
歩けるといいな・・の毎日です

その一方・・私の指は
急速に痛みが和らいできています
春ですねぇ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード