♪春よ!・・来い!♪

d0085887_21493465.jpg

この時期・・大物の乾燥は苦労する
つい油断して・・またやられた
三個ご注文の・・三個目で苦労してる
四個は確保しておきたいから・・もう事故は困る
d0085887_21494383.jpg

数日前挽きなおして・・今朝削った
今回は・・布で巻いた

以前にも同じことで苦労して
加湿器をつけっ放しにしたのを思いだす
d0085887_21495269.jpg

彩色のバリエーション
黒の使い方を変えている
色のコーディネイトは・・難しいが面白い
d0085887_2150128.jpg

焼成後の発色は・・また変化するが
焼いてみないと・・正確には判らない

昨日も書いたが・・はっきりしないことは・・
何度も繰り返せば・・少しづつ判ってくるはずだ

楽しみというのは・・確信があるからじゃない・・
不安だから・・その裏返しが楽しみなのだ
d0085887_21501538.jpg

これは・・手削りで口を直した
d0085887_2150245.jpg

昨日までは・・こうだった
d0085887_21503354.jpg

反りを入れ・・それを強調するために
少しシャープに削った

それにしても・・毎日寒い
夜の工房は・・殊更に冷える
暖房していても・・手指には負担が多い

割れた指の痛みに耐えて・・でも
さすがにつらい・・早目に引きあげた
♪は~ぁるよ!・・コイッ!♪・・である




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-02-24 22:34 | ●工房便り | Comments(2)
Commented at 2013-02-25 09:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touseigama696 at 2013-02-25 23:11
mFramboiseさん
ありがとうございます
私も・・いつも美味しいお弁当をいただいてます・・笑
発砲スチロールの箱・・私も使っています
それなりに便利していますが
これを入れるほどの大きなものがあまりないのと
あっても・・使わない時が邪魔で
小物以外は・・タオルとかで包むことにしています
早く暖かな季節になってほしいものです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード