ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

ゼロ・ダーク・サーティー

d0085887_22561786.jpg

夜9時からの最終回・・見終わったら午前0時
駐車場を出て・・家に着いたら午前0時半
この時刻のことを・・
『ゼロ・ダーク・サーティー』というのだそうだ
オサマ・ビンラディンの隠れ家に突入した時刻でもあった

この映画の評判は聞いていたから
娘を見舞った日曜日の夜・・妻と二人で見た
d0085887_22562675.jpg

世界を震撼とさせたテロリストを
追いつめたのが女性で・・その一部始終を
シリアスなドキュメント風の映画に仕立てたのも・・女性

この緊迫したリアリティーは・・あの9/11事件が
現実にアメリカに与えた衝撃を思い出させる
もしこれが主人公の分析官が男で・・
映画の監督も男だったら・・きっと
大がかりなエンターテイメントにしてしまったろな

9:11事件に限っては・・それでは許されない
アメリカのプライドがかかっていたのだろう
女性の手で・・アメリカらしいといえばらしい
d0085887_22563524.jpg
    <パンフレットより>

感想は?・・と聞かれたら
映画を見たというよりは・・そこに居合わせたとでも
凄まじい臨場感で・・最初は戸惑った

追う者同士には・・多少の会話はあっても
追われる者とは・・何の接点もない
互いの死が・・数センチのそこにあって
隣り合わせて・・殺すか殺されるか
まさに戦争そのもの・・

それが現実なのが異様に見えるが
日本人にはほど遠い世界
遺恨の根深さに・・愕然とするばかりなのだ
d0085887_2257116.jpg

昨日の仕事に・・
d0085887_22571992.jpg

今日は・・彩色を施した
こんなことしてられる安穏を
有り難いと思うべきなのかもしれない




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-02-20 23:44 | ●エッセイ | Comments(2)
Commented by broccoli1105 at 2013-02-21 21:19
先日は突然の訪問でお騒がせいたしました。いろいろとお気遣いいただき感謝しています。こちらは今月最後のガス炉の窯入れが終わり点火したところです 茶碗を沢山焼くのです〜ため込んでいた映画でも見つつ明日の朝を迎えます。来月またお目にかかれることを楽しみにしています。ごちそうさまでした〜たいへんおいしかったです!!
Commented by touseigama696 at 2013-02-21 23:37
broccoli1105さん
ありがとうございます
思いがけず・・再会できて
その上・・大いに食べて
楽しい夜でした・・多謝

今ごろ・・窯の前で徹夜?
お互いさまで・・状況は想像できますので
映画見ながら・・うたた寝しないようにね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード