築地場外市場

d0085887_0101711.jpg

何度やってもスリリングな箱書きも
どうやら昨日のうちに無事に済み
それ積んで・・築地に向かった

先週も触れた・・同級生のO君のところだ
彼の事務所を出て・・晴海通りを渡れば
そこは・・築地場外市場である
d0085887_0102576.jpg

ここに来たら・・やっぱりこれだ
丁度昼時・・海鮮丼を註文した

タイムサービスで・・千円引きとか
ついついつられる・・千円まけて1,900円
得したようでもあるが・・何てったってここは築地
d0085887_010348.jpg

それに屋台みたいなオープン・カウンター
1,900円はそこそこの相場・・威張るほどじゃない
でも・・さすがネタはいい・・美味かった

一昨日は神楽坂でお蕎麦・・そして
今日は築地で海鮮丼・・江戸風情を楽しんだ
d0085887_0105561.jpg

帰宅して・・焼成済みの花器にマスキングして
上絵で・・雲母銀を吹きつけることにした
d0085887_011644.jpg

これは・・エアブラシを使った
d0085887_0111688.jpg

マスキングをはずすとこうなる
白い部分が・・雲母銀である

先日・・厚く吹き過ぎたのか失敗した
雲母銀が剥離したのである
前回よりは控え目にして・・夕方から焼いた
790度6時間ほどかけた・・どうなったかな?




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-02-06 00:45 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by はるこ at 2013-02-06 13:29 x
お仕事もお食事も丁寧に充実してますね〜☆
それが作品に感じられます、、
Commented by touseigama696 at 2013-02-06 23:49
はるこさん
ありがとうございます
築地に行くと・・築地は移転すべきじゃない
そう感じます
ごちゃごちゃ狭くても・・築地がいいのです
綺麗で使い勝手が良くなったら
きっと面白くないんじゃないかな・・
さすがに・・魚は美味いです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード