ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

万華鏡

d0085887_1345417.jpg

教室を終えて・・夜
ひとつの壺に・・万華鏡のように
塗り絵を楽しみました
d0085887_135189.jpg

モノトーンで糸を貼ってるのと
またまるで違う雰囲気
気分転換でもあるかもしれません
d0085887_135891.jpg

これに釉を掛けて焼きますが
これよりも落ち着いた色調になるはず
d0085887_1351569.jpg

花を生けて・・どうなる?
沈んでほしいのは・・それもあってです
d0085887_1352171.jpg

でも・・花がないときでも
それなりに・・置いて楽しめれば
欲張ってるかも・・




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-01-20 01:51 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by HarukoB1 at 2013-01-20 19:46
いい花瓶は花を入れなくても。見て楽しめます。
この色調がもっとおとなしくなるんですね、、
楽しみながらの塗り絵、、精神衛生によさそうですね。
Commented by touseigama696 at 2013-01-21 01:18
HarukoBさん
ありがとうございます
下地の色と混じって・・鈍くなる予定です・・笑
確かに・・ぬりえは楽しい・・笑2
絵描きさんはいいですね
それに比べると・・書家さんはやはりモノトーン
色書・・ってないんですかぁ?・・笑3
一字一字・・パステルカラーで・・笑4
名前
URL
画像認証
削除用パスワード