今年も・・やっぱり泥縄

d0085887_22394160.jpg

「年内締め切り・・いつ?」
「今日中・・なら」
多分・・先週の半ば過ぎだ

大急ぎで写真を探し・・手書きのレイアウト
文字原稿をメールした・・毎年同じことしてる
恒例の「泥縄方式」だ

泥棒捕まえてから・・縄を探す
下手すりゃお手上げ・・ってこと
d0085887_22394993.jpg

嬉しいことに・・
約束の納品日より早く届けてくれた
こうなりゃ・・善は急げ!

宛名印刷を済ませたハガキを
あいうえおで分類し・・重複のチェック
というのも・・かねてからの不手際で
基本名簿に三つほどの名簿を重ねて
リストアップしたから・・ダブりが生じたのだ
d0085887_22395711.jpg

プリントアウトした名簿・・600人ほどが納まってる
人生70年・・
袖振り合うも他生の縁で芽生えた・・大事な絆

ひとりひとりに・・様々な局面を思い出す
賀状が必要だったり・・そうでなかったり
d0085887_2240526.jpg

500枚ほどに・・明日肉筆を一行
それが・・私のならわしである
d0085887_22401377.jpg

合間に・・ロクロを挽いた
注文の記念品を・・何にするか
色々作って選ぼうとしてる

既に挽いたものもあるが
二の矢も・・準備しておこう
d0085887_22402238.jpg

最後に・・大皿を挽いた
手慣れたものを用意するのは
それが・・安心につながるからかもしれない




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-12-27 00:11 | ●エッセイ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード