遅々として・・

d0085887_0281053.jpg

クリスマス直前の年の瀬が
こんなに静かなんて・・

少し工房を掃除しながら・・
夜はまた・・面相筆を走らせた
d0085887_0282115.jpg

「遅々として」・・それに焦れずに少しづつ
少しづつってやつは・・案外楽しめる
息を詰めて・・僅かな稜線の上を歩く

息を止めて何かするって・・
根拠はないが・・身体にいいような気がする
d0085887_0302014.jpg

まだ半分・・やはり遅々としてである
その上・・焼けばまた似たようなことを重ねる

どうなってゆくのか・・
それだって・・窯に入れてみないと
やきものは・・時間がかかるものなのだ
なら・・それを楽しまなきゃ・・




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-12-24 01:03 | ●工房便り | Comments(4)
Commented by kuma at 2012-12-24 10:38 x
楽しんでいらっしゃいますね…
それにしても、すごい集中力ですね。
まるで、面相筆の「綱渡り」のようです。
Commented by はるこ at 2012-12-24 12:59 x
息を止めて何かする........♡
山下洋輔さんが「ボクはソロの時息を止めてるから、長すぎると死ぬから」って言ったのをもい出しました(笑)
私もしょっちゅう息を止めてますので、よくわかりまよ。
身体には悪くない、、と思います。
でも、
ヨーガでは息を止めてのポーズが禁じられています。
Commented by touseigama696 at 2012-12-24 22:23
kumaさん
ありがとうございます
最初から・・綱渡りができたサーカス人間もいないでしょうから
ちょっとづつ・・段々にが稽古なんでしょうね
どうやるといち早く慣れるか・・
結構面白い研究(?)・・笑

短いストロークでリズミカルに素早く走らせる
ここらへんにヒントがありそうです
Commented by touseigama696 at 2012-12-24 22:26
はるこさん
ありがとうございます
確かに・・ヨガは息をとめませんね

吐けば力が抜ける・・
茶碗の口づくりのときなどは
息を吐きながら微妙な力を使います
呼吸も大事な道具ですね・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード