ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

15年目の・・年末

d0085887_21465692.jpg

教室を始めて・・15年目の年末
今日で・・今年の稽古は終わりました
2週間の休講となると・・
今日挽いても・・湿度管理が難しいので

生徒さんは・・少し残った削りなどして
焼成済みの作品を抱えて
早めに帰ってゆきました
d0085887_21472469.jpg

この休みの間に・・作業を進めたくて
注文の作品の削りにかかりました

素焼きを済ませてからが・・細かい仕事
できるだけ集中したい思いなのです
d0085887_2147311.jpg

骨壷らしくない骨壷・・
これは・・今は亡きカメラマンSさんのため

異境の住まいが・・安住であってほしいと
角張らず・・丸くしてみたいけど
果たして住み心地は・・?
Sさんは・・答えてくれそうにありません
d0085887_21474084.jpg

妻が届けてくれた夕食を・・久しぶりに工房で
勿論ノン・アルコールですが・・一本つけました・・笑
最近・・ちょっとくせになって
呑ん兵衛気分を・・楽しんでいます





人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-12-20 23:26 | ●工房便り | Comments(4)
Commented by はるこ at 2012-12-21 18:28 x
丸くてステキな骨壺ですね。
それらしくないところがステキです。
きっとこの中は住み心地いいと思います、、
これ見たら、みんな作ってもらいたくなるんではないか、、、と思いました。
展覧会にもいいですね!
Commented by kuma at 2012-12-22 11:22 x
休みの間に集中して作業を進める/
この2週間がtouseigama696さんにとって、
充実した時間でありますように…
Commented by touseigama696 at 2012-12-22 22:36
はるこさん
ありがとうございます
骨壷って・・想像以上に大きいもの
人間の存在の骨格ですからね
終の棲家・・きっと静かな時間でしょうね
在りし日のsさんの思い出が蘇えります
Commented by touseigama696 at 2012-12-22 22:37
kumaさん
ありがとうございます
2週間を大事に集中して・・と思いますが
きっと・・それもあっという間でしょうね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード