ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

秋の先駆け

d0085887_673925.jpg

他に先駆けて・・紅く染まる一葉
どういうメカニズムが働いているのだろう?

秋への衣替えだとして・・
何故に・・いち早く紅いのだろう?

何事にせよ・・人間のすることなら
いち早く・・があるのは理解できる
大抵のことには・・意思が働くからだ
染まるも意思・・染まらぬも意思

「意思」・・目には見えないが
人間にとっては・・大きな力だと思う
今していることに・・「意思」が働いてるか?








人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-10-17 06:25 | ●エッセイ | Comments(2)
Commented by はるこ at 2012-10-17 20:25 x
無意識のうちに染まってしまってる事ってたくさんあります。
それは、親だったり友達だったり、恋人だったり、、、
その時に、意思が働いてるか....??
もっと意思を意識しないと、意思がそこにあるのか
ないのかわからなくなりそうです。
ややこしくてすみません〜
Commented by touseigama696 at 2012-10-17 20:56
はるこさん
ありがとうございます
無意識でしていることこそ
意思ではないでしょうか
したいことだから・・です
意識してようが・・無意識だろうが
したいことがある・・を大事にしたいと思っています



名前
URL
画像認証
削除用パスワード