ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

パラリンピックのなくなる日

d0085887_071227.jpg

「パラリンピックのなくなる日を・・!」
途方もない大きなメッセージが世界を走った

光を喪失した目に・・光が蘇えり
音や言葉も・・取り戻せるだろう
失った手足が・・
元に戻って何事もなかったかのように・・

自分の分身から・・自分を作りなおせる
いつか・・義足で走る必要もなく
コースを誘導するもうひとりの手も・・いらない

生まれたときからなら・・生まれたときまで
10年前なら・・10年前まで
時は遡上し・・もともとの自分に戻る

途方もない大きな希望が・・世界を巡っている
「パラリンピック」が・・色褪せるほどの希望
パラリンピックのなくなる日は・・
その希望が・・実現する日のこと

Dr.山中が見つけて作ったもの
小さな小さな細胞だが・・巨大な命の跳躍
失いかけた「夢」が・・蘇える

一日も早く・・
パラリンピックが開けなくなる日が・・来るように





人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-10-12 00:47 | ●エッセイ | Comments(2)
Commented by はるこ at 2012-10-13 01:17 x
アルツハイマーが無くなるなんて、うれしいですね。
Dr.山中には前から期待していました。
やった〜っ!って妹と一緒に喜んでいます。
Commented by touseigama696 at 2012-10-13 22:22
はるこさん
そそ・・アルツハイマー
今一番怖れてるものです・・苦笑
間にあうかなぁ~~!!・・ボソッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード