1012/10/09 15:27

d0085887_23245290.jpg

今日の午後・・PCをonしたら
アクセスカウンターが見えました
ありゃ・・あと二人で25万回・・スゴイ!

2006年8月29日に・・スタートしたこのブログ
言うまでもないけど・・始めたばかりのころに
25万回アクセスを・・想像したりはしません

最初の日に書きこんでくださった数名のブロガーさん
たった6年前のことでした
d0085887_232512.jpg

あと二人が・あと一人になるまでに
1分もかかりませんでした

記念すべき250.000を・・確かめたい気分で
カウンターを更新して見ていました
d0085887_2325811.jpg

2012年10月9日・・つまり今日の午後3時27分
カウンターが・・250.000を表示しました
あと一人になってから数分・・妙に長い時間でした

それがどなたなのか・・私には分かりません
でも・・もしかしたら
「それ・・私?」って思われる方がおいでかも
心当たりの方がいらっしゃったら・・これもご縁
コメントでお知らせいただければ・・嬉しいです
d0085887_23251647.jpg

25万回のアクセスが・・もし1秒に一回だとして
そんな早さでも・・4167分・・69.5時間かかります
ほぼ3日間・・1秒に一回アクセスが続くわけです
積み重ねた数の凄さ・・ここでもそれを感じます

桃栗三年柿八年・・果実は・・
一朝一夕には実らないものなのでしょう

ここにアクセスしてくださる沢山の方々に
読むに耐えるものが・・書けているだろうかと
思わぬでもないのですが・・一方で
書く努力をすることが・・かろうじて
衰えゆく頭の・・リハビリかもしれません





人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-10-10 00:27 | ●エッセイ | Comments(8)
Commented by mohariza12 at 2012-10-10 01:26
私も前のブログでは、一日のアクセス数、全体の訪問者数を気に掛け、(一種の励みとして、)毎日ブログを更新し、長文も記していましたが、前のブログが消滅し、
(一時気力も無くなりましたが、)今は淡々と、毎日更新の束縛も無く、少数の読者が来てくれるだけでも、少しの励みとして、ブログを記しています。
他へのブログのコメント投稿で、自分のブログへ誘うことも、あえてしていません。
陶芸の忙しさの中で、毎日、新たな材料でブログ更新するtouseigama696さんは感心していますが…。
これからもガンバってください。
Commented by はるこ at 2012-10-10 01:58 x
こういうこと、、、全く知りませんでした。
すごい数!
最後の言葉、いつも私が思っている事なので
笑ってしまいました、、
Commented by touseigama696 at 2012-10-10 21:52
mohariza12さん
ありがとうございます
消滅とは・・そりゃショッキングなことでしたね
私も写真のライブでは経験しましたが
原稿では・・幸いなことに・・

3回目の千夜一夜へと
細々続けてゆくつもりでおります
Commented by touseigama696 at 2012-10-10 21:54
はるこさん
ありがとうございます
やっぱり同じですか・・笑
ほんとは・・キーボードではなく
万年筆で書けば漢字も思い出すでしょうにね
Commented by lafrance at 2012-10-10 22:12 x
25万回のアクセス!!おめでとうございま~す♪ やはり、、魅力あるブログだから、、、ですね~^^  
これからも、、楽しみにしています♪
そして、、時には、桃次郎君&ミイちゃんもヨロシクお願いします^^

Commented by touseigama696 at 2012-10-10 22:22
lafranceさん
ありがとうございます
桃とミィ・・
相変わらず倦怠気味の恋人風・・笑
いい写真とれたら・・出演させますね
Commented by 夢工房あすか at 2012-10-11 08:30 x
25万回突破、励みになりますね!
桃青窯さんのブログを拝見して、参考にさせてもらっています。
知識が豊富なのが羨ましい・・・、センスも・・・。

私は、ブログは続かないので、ホームページをいじっていますが、
HPデビュー時は、年間アクセス数が493件でしたが、
2年目に100倍の48,671件にアップ。そして、
7年目の今年の6月に閲覧総数が、20万件をクリアーしました。
ホームページとブログでは違いがありますが、HPでも
見てくださる方がおられると、新しい記事を入れたくなりますね。少しずつ更新しています。




Commented by touseigama696 at 2012-10-12 00:53
夢工房あすかさん
ありがとうございます
考えること・・書くこと・・続けること
それだけできた6年でしたが
こうして・・読んでくださる方がいてこそ・・
どなたにも・・多謝です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード