糸・・貼りまくって

d0085887_224211.jpg

先日・・新たに購入したハサミとピンセット
ハサミの切れと・・ピンセットの掴み
これが悪いと・・リズムに乗れません
時どき・・新しいものに変えます
d0085887_2243048.jpg

この数日・・腰を据えて貼りまくっています
いつものことですが・・下絵を描くことがないので
一本一本を貼りながら・・波をイメージしてゆきます
d0085887_2243745.jpg

涼風が吹きはじめて・・集中しやすくもなりました
貼りだしたら・・なるべく席を立たず
リズムに乗って・・一気に貼ってゆきます




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2012-10-06 02:44 | ●工房便り | Comments(4)
Commented by ナンピン at 2012-10-06 17:29 x
こんにちは。
このハサミ、私・・・・・作っていました。
写真のハサミは正式な医療器械用語では
「眼科剪刀 尖反」 ガンカセントウ センハン と言います。
月2000丁位、作っていました。
医療だけでは無く、バイオ、縫製、美容、真珠養殖等にも使われていました。
現在は中国、パキスタン製が大量に出回っています。

懐かしいと言うか・・・
チョッと寂しい気もしています。
Commented by はるこ at 2012-10-06 23:04 x
なんか雰囲気としてお医者さんみたいですね。
.....目がよく持ちますね、、腰も(笑)
Commented by touseigama696 at 2012-10-07 00:17
ナンピンさん
ありがとうございます
そうですね・・作っておられたのですね
ハサミ・・とりわけ小さなハサミは欠かせない道具
あちこちで探します
0.5mmのテープの上で0.5mmのテープを切る
尖反の刃先の切れ味次第・・
情報があったら・・お教えください
Commented by touseigama696 at 2012-10-07 00:18
はるこさん
ありがとうございます
目も・・やはり相当負担かけてると思います
幸い近視だったので・・裸眼で見えるのが好都合です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード